Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

マクロミルというアンケートサイトに登録してみた

f:id:Fainton:20190115210331j:plain

去年の終わりから「ちょっとお小遣いを稼ぎたいな」と思うようになりました。車のローンとかで出費が増えたので少しでも毎月の支出を補填したいなというのが動機です(笑 さすがに掛け持ちで副業をするというのはハードルが高かったので躊躇。ハードルが低めなところで、前々から興味のあった「アンケートサイトを使ってポイントを稼いで収入を得る」という方法をとることにしました。

 

おすすめのアンケートサイトは?

少し調べるとどうやら「マクロミル」というサイトが、アンケート数が多い=ポイントが稼ぎやすいということが分かり、早速登録しました。

マクロミルについて

ざっくり言うと、アンケートに答える→ポイントが溜まる→溜まったポイントを現金や商品券に交換して稼ぐ。というものです。

紹介ページ

monitor.macromill.com

ポイント獲得の仕組み

会員情報を登録したらあとはアンケートが届くのを待つだけです。(登録したメールアドレス宛に回答依頼のメールが届きます)アンケートに答えるとポイントが加算されていきます。アンケートの回答時間は一つにつき5分程度。ポイントが大きなアンケートになるともう少し時間がかかります。

ポイントのレート

1ポイント=1円となっています。1つのアンケートで2〜3ポイント。大口のアンケートなら一気に100ポイント以上稼げたりするのでかなり美味しいです。他のポイントサイトだとここまで出さないんじゃないかなと思います。

溜まったポイントの交換先

大きく分けて以下の4つです。

  1. 振込先指定銀行に現金振込
  2. マクロミルが提供する商品と交換
  3. Amazonギフト券と交換
  4. 他のポイントサイトへのポイント交換

どれも500ポイント(500円)から交換可能です。また銀行への現金振込時に手数料が無料です。他のポイントサイトだと、そこそこの手数料が取られたりするのに、それが無料というだけでもかなりお得感がありますね。

 

実際にどのくらい稼げたの?

このサービスを開始したのは2018年12月なのでまだ2ヶ月とちょっとくらいです。

  • 2018年12月 - アンケート数:125件 / 獲得ポイント:522pt
  • 2019年01月 - アンケート数:167件 / 獲得ポイント:1617pt
  • 2019年02月 - アンケート数:185件 / 獲得ポイント:1388pt

まだサンプル数は少ないですが平均して1月あたり1000ポイント(1000円)は稼げています。空き時間(私の場合は仕事のお昼休みだけ)でやる程度です。それだけでここまで稼げるアンケートは他にないと思います。

 

アンケートサイトを複数登録すればもっと稼げるのか?

「1つのサイトでこれだけ稼げるのなら沢山アンケートサイトに登録してもっと稼げるのではないか?」と思う人も居ると思います。自分もそうでした(笑

でも冷静に考えると...

  • 沢山のアンケートを回答するにはかなり時間が掛かる。
  • 他のアンケートサイトは還元率が低いし、現金等に交換するときに手数料が掛かる。
  • 時間を掛けて得られるものは、少額のお小遣いだけでスキルや知識は身につかないので将来的な自分自身の市場価値は上がらない。

これらを考えると一つだけ効率が良いアンケートサイト(自分の場合だとこのマクロミル)だけやりつつ、自分自身の価値を上げること(スキルアップへの投資)もやっていったほうがいいと思います。アンケートは空き時間だけでやりましょ!

勿論ですが本業は全力で頑張りましょう!

 

とまぁこんな感じです。それではまた!

株で月10万円のお小遣いと、将来1億円に化ける方法

株で月10万円のお小遣いと、将来1億円に化ける方法