Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

HGUC ヘイズル改 製作2

f:id:Fainton:20180430174611p:plain

前回に続き「HGUC ヘイズル改」を作っていきます。

 

製作過程

部分塗り

f:id:Fainton:20180430182340p:plain

雑に頭部をガンダムマーカーで部分塗り。ガンダムマーカーはムラができやすいのであまりオススメしません(笑

スミ入れ

f:id:Fainton:20180430182506p:plain

スミ入れの様子。スミ入れはそれ専用のペンとかがあるのでそれを使います。オススメはコピックモデラーのスミ入れペン。ペン先が0.02mmと極細なので細かい溝にもインクが入ります。

仮組み

f:id:Fainton:20180430182704p:plain

ざっと組んでみた様子。他の部分にもスミ入れや部分塗装を施し、トップコートを吹いて完成です。好みでシールとか貼ります。

完成の様子

f:id:Fainton:20180430183152p:plain

製作途中の写真がほとんどないので一気に飛ばして完成(笑 完成の様子がこちら。スミ入れ、トップコート、付属のシールも貼ってます。

f:id:Fainton:20180430183322p:plain

角度を変えて。このマッシブな見た目が好きです。

f:id:Fainton:20180430183534p:plain

後ろから。どこから見てもいい感じに仕上がってると思います!

 

とまぁこんな感じです。製作に掛かった時間は約20時間くらいだと思います。連休の暇つぶしにはもってこいだと思います。作ったあとも飾って楽しくむこともできますしね!それではまた!

コピックモデラー 0.02 ブラック

コピックモデラー 0.02 ブラック

 
GSIクレオス ガンダムマーカー AMS105 ベーシックセット

GSIクレオス ガンダムマーカー AMS105 ベーシックセット

 
HGUC 1/144 RX-121-1 ガンダム TR-1 [ヘイズル改] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)

HGUC 1/144 RX-121-1 ガンダム TR-1 [ヘイズル改] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)