Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

DarkSouls III Ashes of Ariandel 〜感想編〜

f:id:Fainton:20160404002850j:plain

前回DarkSouls3のDLC『Ashes of Ariandel』のプレイ日記を書きましたが今回はプレイ後の感想を。ガキ使見ながら書いてます(笑

 

公式サイトは以下より↓

www.darksouls.jp

ゲームの感想について

本編終盤に訪れることになるエリアなので難易度は結構高めでした。若干数の暴力で攻めてくる場面が多かったのが気になりましたけどね(笑 ボス戦の難易度はラスボス以外はちょうど良かったのかなと思います。ラスボスは3連戦あるのでかなり大変でしたね。慣れるまでに時間がかかりました。

次にボリュームについて。DarkSouls2やBloodborneと比べるとボリューム不足だったとよく言われますが、実はDLCはもう一つ配信される予定があるので、そちらも出てからでないと判断しづらいですね。そろそろ次のDLCのアナウンスがありそうですが...

残念な点を挙げるとすれば一点。トロフィーですね。このDLCには追加トロフィーがありません。折角あたらしいボス、装備、スペルがあるのに勿体無い。多分次のDLCでもトロフィーは無いのでしょうね。

 

とまぁこんな感じですね。次の来年予定のDLCを楽しみに待つことにしましょう。

それではまた!

DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付 - PS4
フロムソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 1,192