Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

DarkSouls III Ashes of Ariandel 〜プレイ日記〜

f:id:Fainton:20160404002850j:plain

今回は10月頃に配信されたDarkSouls IIIのDLC「Ashes of Ariandel」です。結構前にクリアしてましたが、記事にするのを面倒くさがってようやく今回書くことにしました。

 公式サイトは以下より↓

www.darksouls.jp

今回の舞台は絵画世界。初代DarkSoulsにあった絵画世界と同じ場所に訪れることになります。エリアの難易度は、本編のロスリック城をクリアした後のキャラクターで行くレベルとのことがアナウンスされていました。つまりかなり終盤の難易度ということです。

f:id:Fainton:20161212010058j:plain

初代DarkSoulsをプレイした人なら懐かしく感じる景色ですね。

 

プレイ日記ということでとりあえずボス戦の動画を撮っておいたのでアップします。

騎士ヴィルヘルム 

いきなり出てきて戦うことになった人です。3周目のデータで攻略してたので一発が痛くて大変でした。他は特に印象ないです(笑

 

王者の墓守、墓守の大狼 

人型と大狼のペア。アルトリウスかな?と期待したけど関係はなさそう...?急いで墓守を倒せば、大狼だけを相手にするだけでいいので意外と簡単です。また、大狼は出血が有効らしいです。

 

修道女フリーデ 

このDLCのラスボスです。シリーズでは恐らく初の3連戦。エスト瓶を節約しながら戦わないとかなり大変です。死んだ場合は1体目からなのでそれだけでも心を折ってきます。心折設計ってやつですね(笑

 

とまぁこんな感じです。

ちなみにこのボスを倒すと...

f:id:Fainton:20161212013004j:plain

こんなミイラが。これは恐らく初代DarkSoulsのプリシラ...かな?

 

とまぁこんな感じです。

次回は感想などを。それではまた!

 

DARK SOULS III 特典無し [PlayStation4] - PS4
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 327