Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

The Witcher 3: Wild Hunt 血塗られた美酒

f:id:Fainton:20161103173744j:plain

投稿にかなり時間が掛かってしまいました。

DLC第二弾「血塗られた美酒」をプレイしました...結構前に(笑

今回もかなり素晴らしいストーリーでした。前回よりも個人的には好きです。

公式サイトは以下より↓

www.spike-chunsoft.co.jp

 

ゲームの感想について

今回は文句なしだったと思います。前回で残念だと言っていたロケーションも、今回は新しいエリアでの話なので新鮮さが違います。

f:id:Fainton:20161103181146j:plain

新エリアの「トゥサン」、景色がかなり綺麗です。

 

装備品や新しいシステムも追加されているので、キャラクターの強化も楽しむことができました。新しいシステムはゲラルトさんが更に化け物っぽくなる描写がありますが、よくもまぁあんな装置に躊躇なく入ることができるなぁと思いました(笑

DLCで新しく登場するキャラクターも魅力的です。上級吸血鬼のレジスとデトラフは特にかっこいいです。

f:id:Fainton:20161103181611j:plain

ちなみに今回も女性キャラとのロマンスもあります(笑

が、日本版は相変わらず表現規制されてるのが残念です...

 

トロフィーについて

今回も時限トロフィーがあります。エンディングの分岐に関係してることから周回プレイを推奨しているのでしょうかね。

 

・ラストアクションヒーロー 条件:エンディングの分岐。

f:id:Fainton:20161103182808j:plain

本筋の事件を解決して犯人を連れて来れば貰えます。そこからエンディングが分岐しますがどちらでもトロフィーは獲得できます。

 

・牢獄の王 条件:エンディングの分岐。

f:id:Fainton:20161103183101j:plain

こちらは事件の犯人を途中のイベントで殺してしまった場合に獲得できます。エンディングが変わります。

 

・ナイト・トゥ・リメンバー 条件:騎士のトーナメントで全て勝利する。

f:id:Fainton:20161103183350j:plain

サイドクエストのトーナメントで全て勝利すれば獲得できます。難しくはないですが、失敗した場合でも話が進むので2周目をすることになります。

 

・5つの美徳の化身 条件:湖の神様?から剣を貰う。

f:id:Fainton:20161103183631j:plain

今までのゲーム内での行動によって貰える/貰えないが決まります。基本的に良い人を演じていれば貰えます(笑

 

・怒りの葡萄園 条件:葡萄園の争いを解決し、二つの葡萄園を団結させる。

f:id:Fainton:20161103184309j:plain

二つの葡萄(ぶどう)園が対立し、それぞれの依頼人から二つのクエストを受けます。きっちり手がかりを見つけて真相を解決すれば獲得できます。

 

・ダビデとゴリアテ 条件:ゴリアテの目を弓で狙撃して倒す。

f:id:Fainton:20161103184723j:plain

トゥサンについていきなり戦うことになるボス?です。矢を目に当てると一撃で倒すことができるのでそれを達成すれば獲得です。さすがにこれは気付かなかったので私はやり直しました(笑

 

ということでDLC第二弾「血塗られた美酒」は終了。そして、ウィッチャー3もこれにて終了です。久々にドップりハマってプレイできるゲームでした。まだプレイしたことない人は是非ともやって頂きたい作品です。

f:id:Fainton:20161103185128j:plain

ちなみにDLCの最後にゲラルトさんがカメラ目線で微笑んでくれます。イイ!

 

とまぁこんな感じです。

それではまた!

 

ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 【CEROレーティング「Z」】