Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買った・読んだ本 〜2019年03月〜

3月も終わりということで、今月読んだ本をご紹介。もう今年の1/4が終わってしまいました。はやい...

Appleのスペシャルイベントで新しいサービスが発表されましたね

予想はされていましたが、やはり今回のスペシャルイベントでは新しいサービスの発表でしたね。デバイス自体は先週にしれっと新しくなっていましたしね(笑 さらっと新しいサービスについて触れていこうと思います。

Assassin's Creed Odyssey(アサシンクリードオデッセイ)DLC第一弾「最初の刃の遺産」:エピソード3「血脈」

Assassin's Creed Odyssey(アサシンクリード:オデッセイ)のDLC第一弾「最初の刃の遺産」のエピソード3「血脈」をプレイしました。以下は簡単な感想を。

Googleが新しいゲームプラットフォーム「Stadia」を発表。ゲーム業界に革命を起こしそう。

あのGoogleがゲーム業界に本格参入といった感じでしょうか。ゲーム開発者向けカンファレンス(通称、GDC)でゲームストリーミングサービスの「Stadia」を発表したそうです。

PlayStation Storeにて「SPRING SALE 2019」が開催!

PlayStation Store(PSストア)にて「SPRING SALE 2019」と題してセールが開催されています!250タイトル以上のPS4ゲームがセール対象となっています。これを機に気になっていたタイトルを購入してみては如何でしょうか!

新しいiPad miniとiPad Air が発売されました!

Appleから新しいiPad miniとiPad Airが発売されることになりました。突然Appleの公式サイトで販売が開始。来週にイベントを控えた状態での新製品の販売開始となりました。

ジェームズ・ガン氏が「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」の監督に復帰!!

ジェームズ・ガン氏がディズニーに復帰し、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」の監督を担当することが決定したそうです!

アベンジャーズ / エンドゲームの新しい予告映像が公開されましたね!

来月公開予定の「アベンジャーズ / エンドゲーム」。先日、監督のルッソ兄弟のツイッターアカウントで編集完了との報告がありました。そして本日、新しい予告映像が公開されました。

Appleが3月25日にスペシャルイベントを開催とのこと

アップルのホームページでイベントが告知されたようです。新製品もしくは新しいサービスに関する発表があると予想されています。

KINGDOM HEARTS III(キングダムハーツ3)

今回は「KINGDOM HEARTS III(キングダムハーツ3)」をクリアしました。十数年続いたダークシーカー編の最終章。ソラたち光の守護者と、ゼアノートたちXIII機関の闇の勢力との全面対決となります。

はてなブログを無料版からProに移行しました。

タイトルの通りです。このブログを運用しているサービス「はてなブログ」を無料版から有料版であるProに移行しました。

アベンジャーズ / エンドゲームの編集作業が完了した模様。あとは公開を待つばかり。

「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー」の続きとなり、アベンジャーズ最終章とも言われている「アベンジャーズ / エンドゲーム」の編集作業が完了した模様です。

AmazonにてPS4本体が5,000円以上OFFになるキャンペーンが実施!

Amazonのキャンペーンで、PS4本体のスタンダードモデルが通常価格より5,000円以上OFFとなるようです。

PS4のシステムソフトウェアのバージョンアップでiOSデバイスでのリモートプレイが可能に

本日(3月7日)配信されたPS4向けのシステムソフトウェア「バージョン6.50 」を適用すると、iOSデバイスでリモートプレイができるようになりました。iOSデバイスから「PS4 Remote Play」を使用することでそれが可能になるようです。「PS4 Remote Play」はApp…

あのディズニーが定額制動画配信サービスを開始とのこと

本日3月7日、ディズニーとドコモが日本に向けて新しく定額制動画配信サービスを開始するとの発表がありました。ディズニーの映画は勿論、ピクサー、マーベル、スターウォーズの映像コンテンツがサブスクリプションで提供されるとのことです。

アサシンクリードシリーズを網羅したガイドブック「アサシン クリード エッセンシャルガイド」が発売!

アサシンクリードの世界観を網羅したガイドブック「アサシン クリード エッセンシャルガイド」が発売されました。第一作目の「アサシンクリード」をプレイして以来、このシリーズのファンでしたが、ゲーム以外でも展開しており、それは日本向けにはリリース…