Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買った・読んだ本 〜2019年02月〜

2月も終わりということで、今月読んだ本をご紹介。相変わらず読書感想文は書けないのでご紹介だけです(笑

一食分の栄養素が摂取できる完全栄養パンなんてものが発売されるそうです

その名も「BASE BREAD(ベースブレッド)」というらしいです。このパンを食べるだけで一食分の栄養素が摂取できるなんてSFの世界の話みたいですね(笑

0円でマイカーを持つことができるサービスが登場するかも

DeNAとSOMPOホールディングスは個人間カーシェアリング事業の合弁会社「DeNA SOMPO Mobility」とマイカーリース事業の合弁会社「DeNA SOMPO Carlife」設立に関する合意書を設立すると発表したそうです。その発表の場にて「0円マイカー」というサービスを提供…

ドラゴンクエストが映画化するらしい!

先日あのドラクエが映画化するという報道がありました。報道番組の「news zero」の中で発表されたようです。

新型MacBook Proの噂。16インチのモデルがでるらしい?

iPad mini 5と同じでこれまたネットサーフィンしてたら見つけた噂。Appleから今年発売される予定のいくつかの新製品の中にMacBook Proがあり、それはサイズが16インチにもなるとのことです。

iPad mini 5が出るっていう噂があるらしい

iPad mini 4が発売されてから随分アップデートされていないiPad miniでしたが、どうやらこのシリーズに新しい製品が発売されるのではないかという噂があるようです。

お疲れ様!PlayStation Vitaが「近日出荷完了予定」に!

Vitaちゃんお疲れ様... 以前、PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ)」向けのゲームソフトのパッケージが海外で生産終了の記事を書きましたが、とうとうVita本体にも終わりがやってきたようです。

ロボアド投資の「THEO(テオ)」が手数料の優遇制度を発表したそうな

珍しくお金の話を。私も使っているロボアド「THEO(テオ)」が手数料の優遇制度を発表したそうです。今まで手数料が1%も取られるのでちょっとどうかなと思っていましたがこれで運用しやすくなるのでしょうか?

Fitbit Alta HRが故障したのでサポートに連絡してみた

プレゼントで貰ったFitbit Alta HRのディスプレイが表示されなくなったので、公式のサポートページから問い合わせてみました。

歩くことでお金が貰える?「WalkCoin(アルコイン)」を使ってみました。

歩いてコインが貯めてAmazonギフト券と交換できるというサービス「WalkCoin(アルコイン)」を始めてみました。

PlayStation Storeにて「期間限定! 2月14日までPS StoreでPS4®タイトルを予約購入すると15%OFFクーポンがもらえる!」キャンペーンが開催

PlayStation Store(PSストア)にて「期間限定! 2月14日までPS StoreでPS4®タイトルを予約購入すると15%OFFクーポンがもらえる!」というキャンペーンが開催されています!気になっているタイトルを予約してクーポンを貰っちゃいましょう!

FINAL FANTASY XIV Fan Festival 2019 in paris(パリ・ファンフェスがあったようです)

久々にファイナルファンタジー14のことを。最近は他のことが忙しくてめっきりログインしなくなったFF14ですが、一応情報収集はしておこうということで、先日開催されたパリファンフェスでの情報について調べてみました。

アベンジャーズ/エンドゲームの最新映像が公開されました!

アメリカのNFLスーパーボウルにて「アベンジャーズ/エンドゲーム」の最新映像が公開されました!