Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUC ヘイズル改 製作2

前回に続き「HGUC ヘイズル改」を作っていきます。

HGUC ヘイズル改 製作1

ゴールデンウィークで時間もあるしってことで「久々にガンプラを作ってみようかな」と思い、気になっていたHGUC 1/144 RX-121-1 ガンダム TR-1 [ヘイズル改]を購入しました。

ゴールデンウィーク(2018年)の過ごし方

ゴールデンウィークの季節ですね。今回は4/28〜4/30の3日間と5/3〜5/6の4日間の2回の連休か、4/28〜5/6の9日間のどちらかの連休の取り方をしている人がいるようですね。

ブラックパンサー Blu-ray等の発売日決定!

マーベルの映画史上最高傑作とも言われた「ブラックパンサー」のMovieNEXの発売日が発表され、予約が開始されました。

PSストアにてGWのキャンペーンが開催中!

ついこの間もゴールデンウィークのセールについて書いたと思いますが、PSストアで大々的にゴールデンウィークのキャンペーンが始まったようです。

Apple TV 4K が我が家にやってきた!

買おうどうか迷っていたApple TV 4Kをとうとう購入しました。

ブラックパンサー を観ました(結構前に観ていました)

マーベル・シネマティック・ユニバースの新作「ブラックパンサー」を観に行きました。結構前にですが(笑 マーベル映画はちゃんと映画館に観に行くことにしています。以降は若干ネタバレがあります。

週末のFFXIV 〜 2018.04.22

パッチ4.1あたりで零式の活動も終わり、ちょうど「モンスターハンター: ワールド」の発売等も重なったので休止していたFF14ですが、ちょっと他ゲーも飽きてきたので復帰しました!

PSストアでカプコンのゲームタイトルがセール中ですって!

本題の通りです!PSストアでGWに向けてカプコンのゲームタイトルがセール中とのことです。

Monster Hunter: World(モンスターハンター:ワールド)瘴気の谷の金冠集め

しばらく更新をサボってました。現在MHWはアステラ祭?という春のイベントが開催されています。そのアステラ祭で「瘴気の谷」と「龍結晶の谷」の金冠クエストが配信されています。とりあえず先に「瘴気の谷」の金冠クエスト「頽廃の谷のオペラ」をプレイしま…