Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仁王

FFXIVのオメガ零式活動も落ち着いたので、積んでいたゲームを消化しようと手始めに仁王をプレイしました。結論から述べると自分には合いませんでした(笑

週末のFF XIV 〜 2017.09.24

最近は火曜日のリセット後に零式を消化して、他の日はデイリーコンテンツ(モブハン手配書、蛮族クエスト、地図掘り)をやるくらいのまったりプレイです。さてさて固定PTで次元の狭間オメガ零式:デルタ編を踏破して6週目?7週目?くらいですがようやくナイ…

iPhone 8が手に入りました!

発売日当日に届くか不安でしたが、無事にiPhone 8が手に入りました。

SIEJAのプレカンがありましたね

毎年のことですがTGS前のSIEJAのプレスカンファレンスがありました。 発表済みのタイトルの新情報やら、未発表の新作タイトルがお披露目されるイベントですね。

iPhone 8を予約しました!

本日の16時からApple Store及び各キャリアでiPhone 8の予約が開始されました。iPhone 8が目当てだった私も、早速Appleのオンラインストアにて予約をしました。予約したモデルはiPhone 8 64GB スペースグレイです。あと念のためにApple Careと折角の無線充電…

iPhone X と iPhone 8 とか発表されました

先日Appleの発表会で新型iPhoneが発表されました。ちゃんと待機して2時からリアルタイムで視聴しました。翌日がとても辛かったです... WatchとApple TVについては割愛します。(Apple TVはちょっと興味あるけど...) iPhoneに関してはほんとにリーク通りの発…

新型iPhoneについて

私のiPhone 5sはもう瀕死です(笑 いよいよ発表明日(正確には日本時間の9/13 2:00〜)、Appleによる新型iPhoneの発表会が開催されるようです。

ドラゴンクエスト III 〜そして伝説へ...〜

今回はドラゴンクエストIII 〜そして伝説へ...〜です。ドラクエI・II同様にPS4版をプレイしました。こちらも有料となります。価格は1,620円と少し割高になっています。

PSストアにてTGS2017開催記念セール実施中!

PSストアにてTGS2017(東京ゲームショウ2017)の開催記念セールが開始されました。期間は2017.09.07(木)〜2017.09.27(水)となっています。

Life is Strange: Before the Storm が日本国内発売決定!!

とうとうきました!本日、日本公式ツイッターアカウントから「Life is Strange: Before the Storm(ライフ イズ ストレンジ: ビフォア ザ ストーム)」が日本国内向けに発売されることがアナウンスされました!

週末のFF XIV 〜 2017.09.03

昨日、FF XIVの4周年をお祝いするための企画「FFXIV 4周年記念14時間放送」が開催されました。その中で第38回FFXIVプロデューサーレターLIVE(通称、PLL)が配信されたのでそこで紹介された超高難易度コンテンツについて思うことをつらつらと書いていこうと…